『部署の紹介』
資材部は、鋼材の発注から納入までを管轄し、管理する部署になります。鋼材の価格交渉や納期調整などを行って、必要な材料を無駄なく仕入れます。円滑に製作や工事を進める事が出来る様に日々の業務を行っています。
『個人の業務内容』
私の仕事内容は、図面や資料から材料の確認を行い、打合せ及びヒアリングから鋼材の価格や納期を取り決めています。その後に各担当へ指示を出して鋼材の発注、材料の管理、書類作成、チェックを行っています。
『1日のスケジュール』
8:00 | 朝の会議 | 毎朝に昨日の出来事や仕事の進捗状況の確認 |
---|---|---|
9:00 | メール、打合せ | メール確認や返答、社内の打合せ |
10:00 | 各書類確認 | 発注書、各書類の確認や承認 |
お昼休み | 昼食と休養 | 弁当を食べて昼寝 |
13:00 | 作業確認、指示 | 各作業の状況確認と指示等 |
15:00 | 書類作成 | 会議資料や発注関連の書類作成 |
時々 | 来客対応 | 取引先と打合せやヒアリング |